ココロデザインショップTOP> 2012年05月
2012年05月15日

プレタハウスのレインオール

三人乗り電動自転車が、つねに足となっている我が家。

下の子が、2歳になるまで、
保育園に通園するときは、上の子は自転車の前に乗り、
下の子は背中でおんぶでした。

その時、雨の日に必ず使っていたのが、
プレタハウスのレインオール。


生地が薄く、柔らかく、ごわごわしないのに
防水性があり、するっと赤ちゃんの手足を入れて
手足のカバーを折り返せは、完全防備。

つなぎなので、お腹がめくれることもなかったです。

その頃は、フードが脱げることもあったのですが、
今は、ゴムが入って改良され、脱げにくくなっているようです。

色はサックスを選んでました。写真通りのきれいな色です。
赤ちゃんが着た方が、可愛い。

傘差し+おんぶにも、ずいぶん重宝しましたよ。


♪使っているブログ記事♪
雨の日おんぶにレインオール(2011年08月)
posted by かこ at 12:27 | Comment(0) | 育児用品

電動式かき氷機 スワン アイスワン

昨年夏に買って、今年もすでに3回稼働している
アイススライサー(キューブ)電動式 スワン アイスワン。


今年も、うちで大活躍は間違いなしですね。
6歳4歳の子供たちでも使える、安心設計。


この製品のいいところは、

白くて見た目がステキ。
冷凍庫にあるバラ氷が使える。
上の蓋を軽く押すだけで、みるみるうちに、氷が削れる。
終わったら、氷を出して、ひっくり返すだけで、手入れが簡単。


悪いところは、

氷の粗さは調整できるけれど、荒め。


我が家では、私を含め、子供たちも
氷をガリガリ噛んで食べるのが好きなため
問題ないんですが、ふわふわの氷が好きな人は
こちらの、アイスロボ3 初雪の方が評判はいいです。


見た目が好きじゃなかったのと、
その当時は、売切れて入手困難だったので、
うちではアイスワンを購入しました☆


♪使ってるブログ記事♪

電動かき氷機・絶賛稼動中(2011年08月)

アイスワンの夕べ(2011年08月)


【2013年6月22日追記】
3年目の今年も、すでにアイスワン稼働中です♪
最初はメロンシロップにしました!

posted by かこ at 11:52 | Comment(5) | 調理器具